高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

妊婦時代の衣料品

妊婦になって、どうしても必要となるのが、妊婦用の下着や洋服。
服は、少し大きめを買えば、けっこうなんとかなったけれど、下着類はやはり
妊婦用がよいです。とくにパンツは。

「どうせ、一時だし安くていいか」と思いましたが、安い妊婦パンツは私の場合
どうも体にしっくりこなくて、すぐにのびてしまいだめでした。
それに結局一時と思っても、産んでしばらくは(というか今も^^;)元の体にならないので
妊婦パンツさんのお世話になるので、長い目で見るといいものを買ったほうがいいです。
私がはいててよかったのは、ワコールさんの肌着です。
きつすぎず、ゆるすぎず、おしゃれだし、お値段以上によかったです。
妊婦用ブラとかもワコールさんのにすればよかったと思いました。
日本人女性の体型を知り尽くしてるって感じがしました。

6ヶ月過ぎると腹帯などしますが、これは母と見に行って、
犬印さんのにしました。これもピンからきりまでお値段もいろいろですが、
結局安い妊婦帯(腹巻きのようになっているタイプ)は、お腹が苦しくなってダメで、
いいお値段のしたマジックテープタイプが私の場合はよかったです。
お腹が大きくなっても自分の楽なように固定できるし、結局そればっかり使ってました。
犬印さんの肌着はやはり妊婦を知り尽くしてるって感じで、何を買ってもほとんどハズレなし
でした。
でも、産後のシェイプ用の物は、長続きして使えなかったので、
善し悪しが判断できませんでしたが・・・。
これって、ちゃんとやれば今、元の体型にもどれてたのかなぁ・・・(-_-;)

妊婦用品って、ほんと値段に比例するなぁとしみじみ思いました。
高ければなんでもいいってわけではないですが、それだけの企業努力や開発をして
作った商品だからこそ、その値段なのねと考えると納得です。
ま、本音は安くていい物が一番なんですけどね~。