高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

なぜに胸板が厚く・・・?

妊婦になって、もちろんお腹が日に日に大きくなるという体の変化はあるけれど、
それだけで済まないのには、驚いた。

なぜって、それはまず、お腹が出るのではなく腰回りにどっぷりと脂肪がつく。
おそろしいほどに。最初はおしりや腰に肉がつき、ついでに足まで太くなってしまった。
悲しい~~と思いつつ、本を読んでみると
「赤ちゃんを守ろうとする作用で腰回りに肉がつく」ことが判明。
そりゃ、守らなくちゃいけないけど、ひどいつきかただった。

次に、なぜだか上半身に肉がつく・・・というか、胸板が厚くなる。
鏡で体を横からみるとすんごく厚みが増してるのだ。
これには驚き・・・。
なぜに背中にまで肉がつくのか?
まか不思議だった。

そして、最後にお腹がふくらんでくる。

妊娠線がこわくて、毎日クリームを塗っていた。
体重を増やさなければ、妊娠線はそんなに出ないらしい。
でも、結局最後の最後に、おへそを中心に縦に1本出てしまった~~~~~!!
悲し~~!
ところが、今見てみるとなくなってる!
よかった~~~。

しかし、なくなってるのはそれだけで、腰回りのお肉とお腹と胸板と太ももは、
お肉がついたままだ。
ああ、神様、元通りとまでいいません。
せめて、見られる体型にしてくださいm(_ _)m
夫にだまされたと言われる日々は、もう限界です・・・。