高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ロタから、ほぼ復活?!

昨日までは、まだ朝吐いていた娘ですが、うんちが下痢からやわらかめになり
(食事中の方すみませんm(_ _)m)回復の兆しが見え始めた娘。
夕方には吐き気もおさまり、食欲も出てきて、おかゆや豆腐などもばくばく食べていた。
お腹がすくのかすぐ泣き出して、でも胃に負担をかけるといけないので少しずつしか
食べさせられないので、ほんとかわいそう。

夜、ぐっすり寝たのがよかったのか、今日は朝から下痢も嘔吐もなく、
回復している様子。でも、いつものように、家中を駆け回ることはなくて
居間の絨毯の上でころころと寝転がっている状態。まだ、体はだるいんだねぇ。

それでも、食欲はと~~ってもあって、少しずつ時間差で食べさせていたけれど、
午前中だけで、おかゆ・すりりんご・ミルク・ゆでたまごと、食べる、食べる!
よかった~。下痢もしていないし、ようやく治ってきたみたい。
でも、まだ食べ物が普通の物に戻っていないので、保育所はまだ行けないなぁ。
明日、もう一日お休みかなぁ。(-_-;)
お医者さんのいうとおり、よくなるのに、ほんとに一週間かかった。
もう、こんな病気、もらってこないでほしい~~~~!!

でも、ロタウイルスって、水ぼうそうやはしかじゃないから、一度やったからといって
もうかからないってわけでもないんだろうなぁ。
ああぁ・・・。健康が一番だな。