高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

日の目を見なかった育児用品~その3

日の目を見なかった育児用品シリーズ第三弾・・・
搾乳器(手動)
とにかく、なかなか出ない母乳を、少しでも娘に飲ませたい一心で買った一品。
ケチって手動にしたけれど、電動の方が絶対楽だったなぁ。
・・・というか、搾乳器使うほど出なかったんだよね。乳が。
使い方も上手じゃなかったのか、痛いばかりで出やしない。
なので、ちっとも使わずお蔵入り。

それでもなんとかしぼって10mlでも20mlでも飲ませたかった私は、
手しぼりでがんばりました。実は、これが一番出る。
で、しぼった乳はなにに入れたかというと、赤ちゃんが薬を飲むために使う
乳首がついた容器があって、それがちょうどよく、それにしぼって入れて、
乳首をつけて飲ませてた・・・・・。今にして思えば、涙ぐましい・・・(T_T)