高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今度は鼻水・・・

やっと、ロタウイルスも完治かと思えば、なぜだか今娘は、「鼻水だら~~ん♪」になっている。

ロタってお腹の風邪だから、咳とか鼻水の症状はまるでなかったのに、
なぜ治りかけで鼻水なんでしょう?
鼻水も無色透明ではなくて、いわゆる「青っぱな」で、
鼻の奥でつまるような感じだからたちが悪い。
昼間はくしゃみとともに青いお鼻が両鼻の穴から飛び出してきて、
すぐに拭き取ってやらないと、袖でごしごししちゃうんだもん。(^^;)
遠い昔いた、袖てかてかの青っぱな小僧化してるな、こりゃ。

そして、息が思うようにできない娘は不機嫌このうえない~~!
今も夜中に鼻がつまり、ぐずって、仕方なく鼻吸い器で吸い取るけど、
これが粘着力があるからなかなか取れず、さらにぐずるし。
ああ、もう、朝まで安眠の日はいつ訪れるのだろう?????

この調子じゃ、今日も保育所に行けそうもないな・・・。
来週は月曜と火曜しか保育所通園がないので、結局月の半分は行けなかったってことになる。
予定通りというか、なんというか、やはりみなさんの言われてる通り病気もらいまくりで
一番いろいろ仕事の準備をしたい時期に娘がダウンしたから、何も出来ない状態。
これからも、忙しい時に限って具合悪いんだろうなぁ・・・。
でも、こればっかりは娘のせいでもないし、仕方のないことだし、
働くママはみ~~んな通ってきた道なんだと思うと、「なんとかなるさぁ」って
乗り越えなくちゃね・・・と自分に言い聞かせていたりして。