高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やっと回復?

先週土曜から続いていた娘の熱(風邪)も、ようやく27日(木)は
昼間も上がることなく終息状態になりました。
昨日も日中元気に過ごし、やっと熱の心配はなくなりました。
まだ咳と鼻水が残っているのですが、治りかけの青っぱな状態で
本人は咳しているわりには元気で、とりあえず一安心といったところです。

ご心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

ずっと熱が出ていたので、娘はず~っとお風呂に入れず、毎日体を拭いてあげることしか
できなくて、今日も悩んだ末、お風呂はやめておきました。
明日は祝日だし、もし具合が悪くなっても病院は開いていないし・・・。

そこで、居間で裸にし、体を拭いてあげようとすると、
お風呂大好き娘は、ほんとに入りたくて仕方ないらしく、すっぱだかで
ととと~~~っとお風呂の方に走っていき、近くに置いてあったガーゼハンカチを手に
「ん~~~~~(お風呂に入れて)!」と催促してました。
(いつもガーゼハンカチで体を洗ってあげるので、それを持ってくるとお風呂に入れると
思っているらしい・・・)
夫と、「かわいい~~~(馬鹿親)♪」と言いつつ、心を鬼にして
「明日も元気だったら、入れてあげるからね」となだめて、体を拭いてあげました。

ほんと、明日も元気で、鼻水と咳が少しでもなくなればいいんですけどね。

ああ、結局今月も保育所は2週間しか行けなかった~~~・・・。
保育料高いのになぁ。がっくし。