高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

やっと、休みがきた!!

3月末から、ずっと忙しかった私。
仕事復帰したばかりということもあるけど、それにしてもこの時期の忙しさは地獄だ・・・。
そのうえ、娘の保育所の送り迎えに、さらに熱を出すなどのハプニングもあり、
全く気の休まる時がなかった~~。
もちろん、ここに来ることだって、制限されて(というか疲れてパソコンを開く気にもならなかった)
ストレスはたまる一方だし、「よくぞ月末まで頑張った!」と自分をほめてやりたいと
心の底から思う、今。

こうやって、なんとか切り抜けてきたんだろうなぁ、先人の働くママたちも・・・。
しみじみ、子育てしながら、家事しながらの就労の大変さを感じた一ヶ月だった。

そう、それだけ世の中の専業主婦と言われる人たちは、無収入でこんなに大変な
「家事・育児」という仕事を毎日休みなくこなしているっていうのに、
つくづく報われてないと思うぞ!!
それなのに、さらに家計を助けるためにパートやバイトをしていたりして、
家族のためにいっぱいいっぱい頑張ってるっていうのに、パートやアルバイトの人たちの
勤務条件はいっこうに改善されるところがない!!これも問題だ!!

と、それでなくても正社員でも、この世の中、どこが景気よくなってるの?って思うくらい
給料は削減されて、いろいろな厚生面がなくなって、いいことなんて全然ない。
勤労意欲も半減どころか、このままじゃゼロになってしまうよ~~!

小泉さん、あなたのやった政策は、弱いものいじめの何ものでもありません!!!
今にしっぺ返しをぜ~~~~ったいくらわしてやる!!
庶民を甘く見るなよ~~~!!!ちっきしょ~~!!

・・・・って、話がずれちゃった。
明日、あさって、明々後日とようやく休みです。
うれしいです。
でも、残ってる仕事いっぱいあるから、一日は出勤しなくちゃならないかも。
心おきなく休みたい!!