高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大丈夫なんだろうか?

娘の風邪が一進一退で、全く全快の気配がない今週。
土曜に発熱し、月曜にはいったん熱も下がり回復傾向だったのに、
その夜、また39度の熱を出し、座薬のお世話になりっぱなしの娘。

そして、昨日(水曜)も母に看てもらっていたのだけれど、昼間も熱が再発して
座薬を入れたそうな。
私が仕事から夕方帰ると、またぐずぐず言いだして、熱が上がってきた。
毎日、熱が上がれば座薬で静めるという感じになっている~~。
これで大丈夫なんだろうか???
ふつう、熱って下がれば、そんなにたびたび上がるものなのかなぁ。
座薬で熱が下がると、娘はいつものようにとっても元気になるのだけれど、
できるだけ騒がせないようにと、母も気を遣ってくれて、日中もおんぶをしてくれている
みたいだし、ごはんもそこそこ食べているようだし、うんちもたっぷり出てるし、
なんの問題もないようだけど、やっぱり熱と咳が止まらない。

さっきも寝かしつけて、しばらくしてから咳をした拍子に、少し吐いてしまったし。
心配で仕方ないけれど、明日はどうしても仕事を休めない。
母は車の免許がないので病院には連れていけないし、こういうときは本当に
僻地は大変だ。何かあっても、すぐに対応できないから・・・。
だから、なおさら人が減るんですよね~。悪循環。

とにかく、これ以上悪くならないように祈るしかできない私。
無力だ~~~~(-_-;)