高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

歳だなぁ・・・

今年の夏は、家の新築工事に振り回され、なんとなくどたばたしている我が家。
 
で、せっかくの夏休み休暇を何に使うかというと、とりあえず娘孝行と自分の健康診断に使うことにしました。
 
毎年受けている婦人ガン検診。子宮ガンと乳がんははずさず受けています。
今年は、いつも補助が出る検診がひとつも当たらず、全部自費。
初人間ドックしてみようと思ったのに、思い切りハズレました。
婦人科検診もすべてハズレ。
しぶしぶ、自分で申し込みました。
明後日が予約した日。
 
夫も、ずっと煩っている「逆流性食道炎」がよくならず、かかりつけに再検査しに出かけ、
また大量のお薬をいただいてきました。
さらに、喉のところがおかしいというので、耳鼻科へ行き、「急性蓄膿症」と診断され、
またお薬が・・・。
朝・昼・晩と飲んでます。薬漬けの年寄りみたい
 
年寄り・・・といえば、私も目がおかしい。
慢性的に疲れ目系の私は、ここのところ、本当によく見えない。
あるとき、ふと、手のひらを間近に見ようとして、近づけたらよく見えない。
ちょっと離し気味にして見ると、見える。
え。
これって。
もしや・・・。  老眼・・・。
 
いやいや、まだ早いでしょうと思っていたけど、
100円ショップで偶然みつけた老眼鏡をふざけてかけたら、
よく見えたんです!
 
夫に、爆笑とともに
「もう間違いないね!」と言われました。
 
言ってる夫、去年老眼鏡を作りました。
 
くやしいので、夫の歳になるまでつくらないぞ!!
と、今のところはがんばるつもりです