高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

渋滞にはまる

昨日は、婦人科の検診で札幌へ行ってました。
こんなお盆時期にって・・・この日しか予約とれなかったのです。
 
いつもすごく混んでいる病院なので、今日も昼までかかるんだろうなぁって思っていたら、
なんと、2時間で終わる!快挙!うれしい!ありえない!
 
さっそくういた時間を有効に使いましょうってんで帰宅の道を車で急いでみたものの、
道路が・・・・あれ?なに、これ?止まっている・・・。事故かな?
 
きゃ===!!
すでにお盆帰省ラッシュ渋滞に遭ってしまいました・・・。
いつもなら1時間かからずで帰れる道のりが、な、な、なんと2時間半!!
結局病院で昼までかかった時と同じだけの時間がかかりました。
 
人生、そんなもんですよね。帳尻あうようになってるのだわ・・・。