高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

外壁つきました

イメージ 1

実はすでにサイディングは、水曜にはすべて外側にはついていました。
先週から日暮れが早くなり、見に行ってもすでに真っ暗な我が家
室内では電気をつけて、大工さんが夜7時近くまで作業をしてくれていました。
そろそろ大工仕事も大詰めの様子。
10日までで大工さんの仕事は終了らしいです・・・なんだかさみしいような・・・・

画像は土曜日のもの。ようやく明るい中で、写真が撮れました。
サイディングは、パナソニックさんのを採用。
落ち着いた濃いブラウンです。
日に当たる時と、そうでない時との色の印象が違います。
外壁は、実物見本を見ていても
実際の建物を見たら、必ず印象が違うと言われますが、
実物をショールームで見た時より(わざわざ外に出して見せてくださったショールームの方、ありがとう)
よい意味で濃い色に見える我が家です。
黒に近い色という思いがあったので、予想以上で満足♪

昨日の日曜は、コーキング屋さんが来て
サイディングの隙間をきれいに埋めてくれました。

家の裏には、屋根用の梯子も取り付けられました。
さらに、テレビアンテナも。
今週中に、足場は取り外される予定です。
完成に近づきうれしいような、さみしいような・・・。
 
主人は、週末室内の屋根の木がそのまま見える部分のサンドがけをしてました。
(もちろん業者承諾のうえ)
他にもいろいろ実は大工さんに教えてもらいながら
やっているのですが、その話はまた今度ということで。