高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

週の始まりから、くったくた・・・

8月末から、仕事は忙しく、
さらに保育所行事もあり・・・。
 
毎年のことながら、この8月・9月の怒濤の忙しさについていけないこの頃の私です。
 
今年で最後になった保育所のバザー。先日の日曜、5日にありました。
4年もやってきたけれど、やはり毎年準備は大変だわと、しみじみ。
 
昨年は、長となり、とにかく忙しかった・・・。
すべての段取りをしなければならなかったので、ブログに書くことすらままならず。
今年は、役員を降り、その他大勢の一人になったけれど、
もともと家庭数の少ない保育所なので、その他大勢になっても仕事は当たります。
今年は食堂担当。
ラーメン・おでんを盛りつけました~。
 
前日も準備があり、その前の週の土曜もあり・・・。
唯一のお休みもこの準備のために行くことの大変さ。
身にしみます。歳のせいでしょうか・・・。
 
なににしても、今年も無事終わり、それなりの収益もあってよかった、よかった。
大変だけれど、普段なかなかお話できないお母さんたちと交流できる場でもあり、
楽しいひとときでもあるのですが。
 
歳のせいか、月曜・火曜ともうくたくたでして・・・
そんなときに限って、仕事のほうも会議だのなんだのと次々あり、
今日は会合二つに出席。
明日は、朝から胃の検診でバリウムを飲まねばならず・・・。
検診だけど、その後、出勤です
検診の日くらい休みください!!!
 
そんな怒濤の今週もまだ3日あるなんて・・・。
早く週末になってくださいと願ってばかりのこの頃です。