高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今日はのんびり娘孝行

先週は忙しくて、本当に毎日毎日児童クラブのお迎えが遅く、
一番最後だった娘・・・
文句いっていたけれど、それでもがまんしてくれた娘に昨日と今日は償いデイ。
 
昨日は、ヤマハでした。幼児科のグレードテストの結果が来ていて、
合格していました。娘大喜び!!(みんな合格するらしいけど・・・)
ご褒美をねだられ、まぁいいかと新学期使う学用品を買うついでに
一つほしいものリクエストOK!にしました。
筆箱を買いました・・・。(あるのになぁ・・・
確かに今使っているのは、なかの鉛筆をさすところが壊れているけれど
使えなくはないからね。
ま、大事に使うということなので、いいことにしました。
ノートや定規を買って、名前をつけて月曜の準備もバッチリ!!
夜は、ぬいぐるみを使ってペットクリニックごっこをしました。
知らない間に、娘のぬいぐるみ(動物)ってけっこうあるんだなぁと、思ったりして。
犬に猫、クマにペンギン、ポケモン、うさぎ・・・いろいろな方からいただいたり、買ったり。
引っ越しの時にかなり捨てたのに、まだこんなにあるんだ~~と思いました。確かまだ下にもあったなぁ。
娘、すっかりその遊びにはまって、翌日もやることを約束させられました・・・
 
そして、今日、午前中から午後までずぅっと、ごっこ遊びにつきあいました・・・疲れた
でも、娘ご満悦だったんでよかった、よかった。
一休みした時は、コーヒーを豆から挽いて、いれてくれました。ありがとう!
御礼にココアを作りましたが。
 
現在、パパと交代で娘はチャレンジのお勉強中です。