高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

赤ちゃんの石けん

生まれる前から用意しておくものに、赤ちゃんのバス用品もあるわけで、
その中でも石けんはこだわりました。
年齢もいってるし、動物アレルギーを軽くもつ私としては、何かアレルギーをもって
生まれてくる可能性が低くはないと思っていたからです。

で、いろいろ調べたところ、シャボン玉石けんがよいらしい。
以前から気になってはいたものの、お値段がなかなかよろしい。
でも、子どもにはいい物使ってやらなきゃと気合いをいれて、シャボン玉石けんの会社の
ベビーソープを購入しておきました。

幸い娘は何を使っても今のところ大丈夫なようで、私は石けん、夫は泡立てるのが
面倒ということで泡で出てくる別の会社のベビーソープを愛用。
でも、個人的にはこのシャボン玉石けんがいいと思ってます。
私も洗顔に使ってますが、とてもしっとり洗い上がるし、においもきつくない。
余分な皮脂を落とさない感じがすごくいいです。
お値段はたしか1個315円(税込み)くらいだったような・・・。
これはいろいろさがしてみたけれど、お安くゲットすることは無理でした。
(まあ、固形の石けんですし、そう簡単になくなる物でもないので、お得感はありますが。)
しかし、以前の職場で一緒だった同僚からこの会社の石けんや洗剤セットを出産祝いでいただき
助かった!!ベビーソープもいっぱい入っててうれしかったなぁ。
こういう日用品って、意外に支出多いんですよね~。