高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

我が家の家族紹介

早いもので、ブログを始めて10日がすぎましたぁ。
まだまだ、わからないことだらけの中、とりあえず毎日更新しようと
はりきっていたのに、昨日リタイヤ~~~~(T_T)
娘を寝かしつけるのに、一緒に寝ちゃいました。
しかも家族3人仲良く夢の中へ・・・・。
せっかく夫とクリスマスイヴイヴを楽しもうと町まで買い物に出て
いろいろおいしいものを買ってきたのに。
はっと目が覚めたら、24日でした。とほほ・・・。

ようやくですが、みなさまのブログにもちょこっとだけ顔を出し始めています。
まだ、じっくり読む時間がなくて、挨拶程度ではありますが・・・。
くだらないコメントなどを残していくこともあるかと思いますが
これまた読み飛ばしてくださいませ・・・。

さて、遅くなりましたが我が家の家族紹介。
といっても、夫、私、もうすぐ1歳になる娘の3人だけですが・・・。

夫~~私より7歳上のおやじ夫。日本人。(私もおばさんだけど・・・)
   シャイなためか、仕事が忙しすぎたためか、膨大な趣味に時間を費やし
女に興味が向かなかったのか、30代後半で私と出会うまでとりあえず独身。
   ぼ~っとしていることが苦手で、つねに何かしている。
   趣味がとにかく多くて、マリンスポーツからウインタースポーツまで
   幅広くこなし、昔はバレー選手でブイブイ言わせていた頃もあったらしい。
   かと思えば、大工にあこがれて、電動工具集めもしている。
   地道に小遣いを貯め、いらぬ場所をとる工具を次々と購入中。
   将来(定年後)それらを駆使してログハウスを建てるのが夢。
   転勤族なのに、夫の荷物だけでトラック1台分ある・・・。
   詳しく書くと誰か特定されちゃいそうなので、このへんで(^^;)
   とにかくいろんな引き出しを持ってる、器用な男。

私~~ごくごく平凡な日本人。
   大学を出てからひたすら仕事一筋・・・30歳過ぎて彼も居ず、「やばいなぁ、
   このままじゃ独りだなぁ。とりあえずマンションでも買っとくかな・・・。」と
   終の棲家を検討しながら密かに一生独身を覚悟していたのに、神の思し召しか
   知り合いの紹介で今の夫と出会い、結婚。
   趣味といえるほど没頭するものはとくにないが、旅行、読書、占い、買い物好きな
   普通のおばさん。ときどき無性に手作りしたくなり、手芸もちょっとだけこなす。
   今はとにかくブログにハマり始めている。
   ただいま、育児休業中。働くママになる予定。

娘~~11ヶ月しか生きてない、まだまだ発展途上中の女の子。
   誰に似たのか、生まれてすぐに超がつく頑固さを発揮し、ナースセンターで噂の赤子になる。
   すでに変なポリシーがあり、いやなもの(こと)は絶対受け付けない。
   悪いことをするときに、親の顔色を見て不敵な笑みを浮かべながら   
   さわってはいけない物に手をのばす知能犯。
   最近は絵本にはまり、自分でめくって「きゃ~きゃ~!」と雄叫びをあげて喜んでいる。
   初めての人、場所にものすごく慎重なため(ただの人見知り・場所見知り)、他人に笑顔を
   あまり見せないクールな赤ちゃん。

ほんと、私はごくごく普通のおばさんでございます。
夫が多趣味でおもしろ人間なので、書くと長編になっちゃいそうなくらいエピソードありますが、
追々紹介できるかもしれません。
ですが、基本は娘の成長記録・子育て話ですので期待しないでくださいませ・・・。