高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

みなさんとこは、どこの紙おむつ?

赤ちゃんのいる家庭では、絶対必需な物。それって、おむつですよね~。
うちは、ちなみに紙おむつでございます。
実家の母が布おむつを作ってくれたのですが、結局使わず・・・母さんごめんm(_ _)m
母乳あげ、ミルクあげ・・・と赤ちゃんの世話で最初の頃は、もうそれ以上無理って感じで
布おむつの洗濯まで私の許容範囲を超える仕事と思ったわけで。
節約とかいろいろ考えると布おむついいでしょうけど・・・。

で、話は戻りますが紙おむつもいろんなのがあり、そこここのお子様によって
合うもの合わないものもございます。
我が家は生まれた当初病院で使用していた「メリーズ」ちゃんを今も愛用。
(しかも病院でもらったメリーズは、3キロ以下の乳児対応の小さめってのがあります。
最近まで市販されてなくて、今は赤ちゃんホンポには売ってるようです。
娘は2880gと3000gなかったので、それをいただきました。)
ただの怠慢?いえいえ、いろいろ使っての結果です。
娘は幸いにも皮膚の弱い子ではなかったようで、なににでもとりあえず対応しました。
おかげで買ったおむつを途中でリタイヤすることなく使い切ってくれます。

ムーニー ~お安くてそこそこいいけど、サイドののび~るフィットの部分が汗を吸わなそうで
      気になる。プーさん柄は私好み♪
マミーポコ~安くてかわいくて、私好み!!でも、娘のお尻がいつも赤くなることに気づき
      泣く泣く購入をやめる。
パンパース~高い!そして、サイズが小さめって気がする。うちの娘の体型に合わず。
グーン  ~高い!それ以外はやわらかくて薄くてごわつかないし、いいんだけどね。
ドレミ  ~ママ友から安くて柔らかでいいよと言われ、購入。たしかに安いわりには
      けっこうよいです。が、どうも紙の薄すぎ感が抜けない。
      漏れるかもと思い、家にいるとき用に。

・・・というわけで、メリーズの利点を。
 ,垢瓦さ杣?蓮舛Δ鵑舛覆鵑討垢絢茲蕕覆い函△ぴかぴになって取りにくくなるほど。
 △垢瓦つ無だ~取り替えてすぐ、「あ、また、したな~(-_-;)」とわかるくらい
         おしっこの香りがします。
 おしっこサインが鮮明~ちょっとのおしっこでもすぐ出ます。ある意味不経済?(^^;)
 いぶれにくい~人によってはかぶれる子もいると思いますが。
 チ亜Ω紊蹐ない~テープタイプはうつぶせ赤ちゃんでも大丈夫!
         (というが、私はうまくできない~)
まあ、柄は謎なうさぎちゃんですが、そこそこかわいいです。全部同じ柄も、ちとさみしいですが。

でも、おむつってほんと、お子様によって違うんですよね~。
なので、あくまでも私の娘の場合ということで・・・・。
ちなみに私の生理用品もロリエ・・・。花王の回し者ではありませんm(_ _)m