高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

今頃、年賀状づくり・・・汗

昨日は、メールチェックも自分のブログにもこられないほどパソコンが稼働していた(T_T)
それは、なぜかっていいますと、年賀状作りでフル稼働していたから。
そうなんです、今頃作ってる我が家。
夫の「仕事が一段落したらやる」という言葉を信じ、待っていたらこんなはめに。
あ~ぁ、こんなことなら今年も私がやっていればよかった。

去年は産休に入っていたので、暇を持て余すほどだった日々で、年賀状もとっくに
ポストに出していた。
でも、今年は娘も生まれたし、そうそうパソコンに向かうことができない。
(ちなみにうちの年賀状は、パソコンで年賀状ソフトを利用しつくります。)
それに取り貯めた写真の中から選び出す作業なんて、すごい時間がいるしね。

しか~し、結局彼がやった仕事は写真選びだけ。
それらを入れて構成したのは私であった。
11ヶ月の娘が悩ましい「ん~~~♪」という声で呼ぶのを尻目に、昨日は一日がかり。
途中、おっぱいをせがまれ、飲ませながら打ってましたよ。・・・なぜに?
ひとつは大雪のせい。夫が除雪で疲れ切り、はかどらなかった。
ふたつ目は、年賀状ソフトにいいデザインがなくて、選ぶのに苦労したから。
(結局、ネットからひっぱってきた無料のかわいいイラストに写真を入れただけ。)

夫には悪いけれど、自分の分だけさっさと印刷してしまいました。
なので、夫の分はまだ未完。それくらいは自分でやってくれって感じです。
だって、まだ一枚一枚に一言書き添えなくちゃいけないし。
これって、けっこう面倒だけど、私は何かコメントが書いてあるとうれしくなっちゃうので、
自分も必ず書いてます。
この作業は、今日します。・・・出すのは明日だわ・・・(-_-;)

年末になってあわてるのって、なんかいやですよね~。(T_T)
ゲストブックやコメント残してくれた方、お返事遅れてごめんなさい。m(_ _)m