高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

我が家のクリスマスパーティー

イメージ 1

イメージ 2

今年のクリスマスイヴは、娘が初めてのクリスマス。
家族三人での初クリスマスを祝い、我が家も初物づくし。

まずは、クリスマスツリーを買った。
今までは子どもがいるわけでもないし、ちょっとしたオーナメントくらいしか
なかった我が家。ホームセンターで割り引きしていたファイバーツリーを購入。

つぎはやっぱりクリスマスケーキでしょ、っていうんで某ヒ○○ンホテルで
レアチーズのクリスマスケーキを予約!

仕上げは、チキンといいたいところだが、若者でもない夫婦は
お寿司ということで、地元のおいしいお寿司屋さんに特上!!の予約。

なんという贅沢でしょ。娘が生まれてから外食はほとんどゼロに近く、
お出かけも週末の食材買い出しくらいだったのだから、これくらいは
育児と家事をこなす私にもご褒美があってもバチは当たらないでしょ・・・。

昨夜は娘を早めにお風呂に入れて、我が家のクリスマスパーティーの始まり、始まり~~♪
娘も離乳食後期だしと、頼んでおいた納豆巻きを3個もたいらげ大はしゃぎ!
ケーキもチーズケーキだし、少しだけ・・・といいつつけっこう食べてました。やばい。
そして、テーブルの回りをぐるぐる伝い歩きで何往復もして喜んでおりました。
もちろん、その間、寿司とケーキを死守しながら夫と二人で食べたわけで。

久々のケーキ、うまかったです。
ずっと、母乳に悪影響っていうんで(生クリームとかが乳腺をつまらせやすいのだそうな)
がまんしてきたけれど、「そろそろいいか~」と解禁。ううぅぅ・・・うまい(T_T)
こんなささやかなパーティでしたが、幸せをかみしめた昨夜でありました~。