高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

不運(ウン)な男

年賀状づくり終了で、そのうえ珍しく娘が早く寝てくれて、少し余裕の夜になった私。
今日は昨日できなかった分、ブログを更新できそう(^^)

ところで、今日はうちの夫があまりに不運な一日だったので、書き残しておきます(笑)

まず、朝からその不運は始まっていました。
夫は私たちより早く起き、こつこつと年賀状作りをしていました。
少しして私が起き、また少しして娘がハイハイしながら起きてきました。
テーブルにつかまり立ちすると、う~んとうなってうんちをしていた娘。
早速、おむつを私が取り替えていたのですが、取り替えたおむつを丸めて捨ててくれようとした
夫の手に、ウンチくんが・・・(^^;)(お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m)
しかも、ちょうど結婚指輪をはめている左の薬指になぜかヒットし、指輪ごと洗うはめに。

その後、年賀状を印刷し始めた夫。
ハガキを逆さに入れ、宛名は逆さに・・・・。15枚もミスる。(-_-;)
入れ直し、気を取り直して裏を印刷開始後、すぐにプリンターの調子が悪くなり、
ずれまくり失敗。これで23枚ミスる。(T_T)

頭にきた夫は、職場においてある自分のプリンターでやってくると言い、
その前に家の周りを除雪してくるといって、ブルを稼働させたところ、
終わり際にガス欠で、ブルドーザーが止まる。_(_^_)_

缶を持って、燃料を買いに行き、ようやく動き始めること1時間後。
やっと終えて、年賀状を印刷しに職場へ行くが、電話がかかってきて、
なんと、職場のプリンターも調子が悪い!!(;_;)

そこで、職権乱用で職場のプリンターを上司に断り借りてみたが、
それも残り50枚というところで調子が悪くなり、止まってしまったと再度電話が来る。(ToT)

帰宅した夫に話を聞くと、職場への行き帰りとものろ~~い車が前を走り、
行く手を阻んだそうな・・・。(*_*)
ここまでツイてない男っているだろうか?と思うくらい、そんでもって大笑いしたくなるくらい
不運な夫でした。

そう、もうすでに朝の「娘のウンちゃんがついた」ところで、不ウンは始まっていたのよね。

結局、家のプリンターを掃除して、やっとついさっき印刷終了となりました。
おつかれさま~~!夫よ!!

でも、その不運な男のせいで、私も「とばっちり」で大変でした。
風呂当番の夫がいないので私が一人で娘を入れ、夕飯の支度中、子守役の夫がいないので
おぶって支度し、ご飯を食べさせていたら、娘がおわんに手をつっこんでぐちゃぐちゃ攻撃を
派手にやってくれ、後始末にいつもより手間取り、歯磨きしようとすれば伝い歩きとハイハイを
駆使して逃げまどい、つかまえると怒濤のごとく大暴れして・・・。疲れました・・・。
早く寝てくれたのが、せめてもの救いです。