高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

シール娘

1歳になったばかりの娘は10ヶ月の終わり頃から、幼児雑誌についてくるシールに
興味を持ち始め、「まだ早いよなぁ、それにいたる所にベタベタ貼られちゃ、たまらん」と
存在をごまかしていたのだけれど、11ヶ月になって、ためしにはがして一枚手渡したら
おもしろくてやみつきになってしまった。
最近のシール(というか幼児雑誌に付いてるシール)は貼ってはがせて、楽しいのだ。
本にペタリ、それで満足だったのだけれど、最近は貼ってはがして、また貼って・・・・。
しかも、予想通りいたる所にペタペタ。
私の服に、夫の靴下に、床に、壁に、気づくとアンパンマンが、ワンワンが、いたりする。
そして、なぜだかシールを必ず踏んだり、変な所につけてたりするのは夫か私。
張本人は、無傷なのだからうまくできているったら。
無傷といえば、おもちゃも散らかし放題にいいだけ散らかして、蹴躓いたり、踏んで痛い思いを
するのも私か夫。なぜなんだろう?(-_-;)

ある時、目玉シールが付録についてきて、それも案の定ペタペタ貼っていたら、
偶然、彼女の額中央に三つ目のように貼られたときはおかしかった!
(カメラにおさめとけばよかった!)
そして、さらにおもしろかったのは、そのシールをはがそうと娘は試みるのだけれど、
手はなぜか頭の後ろに持っていき、まったくシールにヒットしないのだ。
どこに目的のものがあるのか、まだよくわからないんだぁ!とまたまたおかしかった。
「ここだよ」と手を持っていってあげるのだが、どうしても手は違うところにいってしまい、
結局はがすことができなかった娘。
夫と笑いつつも、「大丈夫なんだろうか?」と密かに心配していたりして・・・。

シール、嫌いな子っていないんでしょうね。楽しいものね、どこかに貼るのって。
そのうち、シールブックとかに集め出して貼らなくなるのかなぁ。それはまだ先かな。

シール被害はまだまだ始まったばかりかも。タンスや戸がシールで一面になる日も近い?