高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ハンドソープの代わりに

我が家は手を固形石けんではなく、液体のハンドソープを使っている。
固形石けんのほうがリーズナブルなのだけど、スペースの問題と手軽さでずっと液体。
でも、買う時に、「こんなちょっとなのに高い!」とドケチ根性丸出しで思ってしまう。

ある時、何かのお祝い返しでボディソープの詰め合わせをいただいた。
でも、いつも使っているメーカーのものではなかったので、ずっと使用していなかった。
もったいないけど使わないし、どうしようかなぁと考えた時、
そういや、ボディの一部の手洗い用にしたっていいじゃんと思った。
当時独り身だった私は、どうせ自分しかほとんど使わないしいいやと思い、
ハンドソープの容器にボディソープを詰め替えた。
そう、なんの支障もないのだ。

ある時、友人が家に泊まり、手を洗った。
彼女が、「○○(私)のとこのハンドソープ、いい香りだね。どこのハンドソープ?」と
聞いてきた。なので、実はボディソープだと告げると、
「名案だね!この方が香りがよくていいよ~♪」と感動してくれた。

お馬鹿な私はそれでだいぶ気をよくし、今もハンドソープが特売しないときは
ボディソープを買って詰めている。
ただし、物によっては泡切れがイマイチで、使い勝手がよろしくないので、あしからずー。