高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

試供品生活  ~三省堂製薬 デルメッドシリーズ

現在、我が家はマイホーム建築にあたり、お金がかなりかかり、
いろいろなものをガマンしている生活がここ数年続いています。(かれこれ、もう4年目・・・)
 
必要な物は買うようにしているけれど、それでも、実際着工となると、いろいろなお金がかかり、
ここ数ヶ月、夫も私も小遣いゼロ円生活をしております。
 
かなり厳しい状況なので、日常の生活用品も特売であっても、ガマン我慢で、本当にいるものだけに
厳選し、気づけば、「あれ?ボディソープ、空だわ・・・」、「トリートメントなくなってる・・・」
「洗剤、あ、こないだいただいたのがあった~、助かった~!」なんて感じです。
 
そんな調子なので、私の化粧品も買えずにきています
こればっかりは、素顔で出歩く自信はないので、どうしましょうと
思っていたのですが、よくある試供品や、サンプル品って
安いですよね。もしくはタダでいただける。
そこで、今まで使っていた化粧品が肌に合わなくなってきたこともあり、
いろんなメーカーさんの化粧品を取り寄せてみました
 
そのおかげで、すでに3ヶ月を乗り切っています
 
今、使っているお気に入りは、三省堂製薬さんのデルメッド美白シリーズ!
 
シミそばかすの多い私は、いつも美白系にはこだわりを持ちつつ、美白化粧品には
かなり高額なものも使ったりして妥協しなかったのですが、どんなに高額出しても
たいした効果が得られないというのが本音。
なので、この三省堂製薬のチラシを見た時も、「どうせ、たいした目に見える効果なんてないんだろう」と
失礼ながら思っていたのですが、お試しセットが1,575円だったということもあり、
取りよせてみたところ、まず、届くのが早い!
びっくりでした。二日後くらいには届いてました~汗。
 
そして、使い続けているところですが、心なしか、というか、どう見ても肌が白く明るくなってる!
そんで、しみもなんだか薄くなっている気がする!(気がするというのは、大量のシミそばかすのため、
減っているかもしれないけど、わからない・・・)
明らかに化粧ノリが違います。
私に合ってるようです。
 
使い続けたい!!と久しぶりに思った化粧品でした。
でも・・・。今の我が家にはとても、この4本セットを買う財力はなく・・・。
これなくなったら、どうしようかなぁと検討中。
 
それにしても、試供品って助かります、ほんと。