高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

音楽教室始めたけれど・・・

娘の1年にわたる希望で、5月から習い始めた音楽教室
家計の厳しい我が家なので、その分、「しまじろう(こどもチャレンジ)」やめました・・・。
 
記念すべき、一回目のレッスンは、私風邪をこじらせ発熱し、夫に行ってもらいました。
楽しく帰ってきた娘。とりあえず、ホッとしたのでした。
 
そんで、週1、私も拘束されながら、その音楽教室に足を運んでおります。
 
どんなことするのかなぁと思っていましたが、楽器の演奏だけでなく、
歌ったり、階名で言ったり、宿題もあったりと忙しい!
DVDを見たり、CDを聞いたりしておかなくてはならないし、もちろん、習った曲を弾く練習もあり・・・。
う~~ん、しんどい。
初めは「楽しい!!」と言っていた娘。
だんだん、1時間のレッスンの後半になると足をブラブラ、先生のお話に集中できず、
「まだ、終わらないの?」と、どでかい声で私に聞くなど、
一緒に参加している私を怒らせることばかりやらかしてます。
 
まぁ、それでも、毎日、「ママ~、二階でヤマハやろう!」と言って、弾いてる娘。
とりあえず、「がんばれ~!!」とエールを送りつつ・・・。
 
最近は、また友達に感化され、「水泳やりたい!!」・・・・・。
 
今のところ、話をそらして、知らないふりしているところです。