高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

電気ポット

母乳の出が悪く、とうとうずっと混合栄養だった私の子育てですが、
ミルクをつくるときに、少しでも楽したくて買ったのが、電気ポット。

60℃の設定温度にできるタイプで、2.2L用をホームセンターで購入。
それまでは、沸かして普通のポットに入れていたので熱いし、冷ますのが大変だし、
めんどくさくてやってられなかったです。
これが、母乳だけ、もしくはミルクだけなら違うんでしょうが、母乳もやりつつ
ミルクもって状態のいかに大変なこと・・・。
経験者にしかわからない面倒さです。どっちかだけならその分の手間がないのだけど
混合って、ほんとつらいです。

調乳ポットっていうのもあるんですが、後々使えるのは電気ポットかなと思い、
私はこちらを買いました。
今もまだフォローアップミルクを飲んでる関係で役立ってます。
(水でもいいんだけど、冬だしね)
でも、そろそろミルクも卒業。いつから牛乳にしようか思案中です~~。