高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

鼻風邪&1歳の記念写真

土曜あたりから鼻水をたらしている我が娘ですが、今現在も鼻たらし続行中。
でも、幸い熱はなく食欲もあり、いたって元気なので、とりあえず様子もみているとこですが
鼻たらしながらも走り回ってるのがなんとも・・・(^^;)
でも、夜中に何度も鼻づまりや鼻水で苦しそうに泣いたりしてるので、
早く治ってほしいなぁと思っているんですがね。

昨日、1歳の誕生記念に写真屋さんで写真を撮ろうと予約してたのですが、
「鼻出てるし、どうしよう」と午前中いっぱい悩んで、結局行くことにしました。
混んで待たされるなら次回ということにして出発。
でも、行ったら空き空きでした。(午後の予約はうちだけだったらしい・・・)
初めて行く写真屋さんでしたが、あんまり衣装がなくてちょっとがっかり。
選びようがなくて、結局白いドレスとピーターパン(男の子ではないけど)に決めて
写しました。
前回、百日を撮ったお店が超手際がよかったので、今回は衣装を着せるのも
立ち位置に立たせるのも何もかも私と夫でやるはめになり、疲れました・・・。
安さにつられてしまったのが、敗因です。
やっぱ、写真は子ども専門のとこのほうがいいです。手慣れ度が違う!衣装の数も。

娘は調子に乗りまくり、立ち位置に立たせても走り回り、動き回り、
たった2ポーズの写真に1時間もかかり、私は汗だくでした(T_T)
でも、できた写真はまあ、そこそこよくて(これでよくなきゃ泣く!)
ま、いいかということで1歳記念写真は終了。
写真屋さん曰く、「1歳って笑顔写真、なかなか撮れないもんなんですよ」と
いうことだけれど、
「そっかなぁ、うちの娘は外面いいのか、百日もにっこにこだったぜぃ!」と
心で思いつつ・・・。
ほんとは1ポーズの予定だったけど、キャンペーンでお安くて2ポーズで1ポーズ値段
だったのはグーでした。
撮ってしまえばこっちのもんだ!鼻たらしショットがなくてよかった!と
思う私でありました。