高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

がごめ昆布の威力

産後太りが未だに解消されず、すでに1年経過し、「身になっちゃった?」って
感じのこの頃ですが、職場復帰に向けて「このままじゃあ、やばい!」と思い始めた私。
今頃遅いけど、短期集中型な私にとって、来月は決戦月でもあります。
(4月に職場復帰だから(^^;)
運動もどうしても毎日続かず、気づいた時にやればいいものをつい育児疲れを理由に
空いた時間はぼ~~っとしてしまう。意志の弱~~い私。
まぁ、意志が強ければ、とっくに痩せてるだろうけど。

そんなことをつらつらとくだらないメールで友人に書き送ったところ、函館出身の
友人からがごめ昆布がお通じやその他いろいろに効くということで、わざわざ
送ってくれたので、試しにコップに水を入れ、がごめ昆布を名刺程度に切り
一晩つけて朝飲んでみたところ、びっくり!
お通じがあるんです~~!2~3日出なくても飲めば必ず出る!
しかも、どっさり・・・お食事中の方失礼いたしましたm(_ _)m

実は、今話題の食品らしいのですが、全然知らなかった私。
正直、今までいろいろやってみたけれどたいした効果もない便秘症な私なので
効くかどうか半信半疑だったのだけれど、こんなに効くとは思いませんでした~。
なんかの体験談みたいですが(^^;)ゞ、ほんとに効くもんだから驚いてるんです。
誰にでもってわけではないとは思いますが、私には合っているみたいでいい感じなんです。
ぬめり成分のフコダインがよいらしいですが、ただ水に浸けておき、飲むだけという
お手軽さも私にはありがたいことったら。
友人に感謝、感謝!
ダイエットまでできなくてもお通じがよくなれば、代謝もよくなるわけで
これで少しはお腹がへこむか?と期待してるのでした。

ちなみにがごめ昆布は北海道の函館付近でしかとれない昆布で、だし昆布としては
つかえないらしいです。今までは捨てられてたり、漁師さんが自家製に食べてたくらいしか
用途がなかったそうです。
今や一躍売れ筋商品ですもんね~。いや~、すごい、すごい。