高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ママ友とおしゃべり

今日は、久々に元職場の同僚の友人たちと会い、おしゃべりに花を咲かせてきました。
友人たち(2名)もちょうど同じくらいの子をもっていて、皆それぞれ別な町に住んでいるため
中間点の友人宅を集合場所にして、数ヶ月に一、二度会って互いの近況報告やら
子どものことやらをしゃべって、発散するという場になってます。

以前のブログにも書いてますが、超田舎なため、近所にママ友も少なく、
(というか片手に余るくらいしかいない)ほぼ孤独に近い状況で子育てしているため、
時々無性に夫以外の誰かと話したいとか、外出したいとか思ってしまう私。
ちょっとそこまでスーパーにと買い物にでも出られれば、それだけでも気分転換になるだろうに
スーパーどころかコンビニだって車で20分走らせなければないのだから行きようもないんです。
そのスーパーだって小さなお店だし、いろいろ買いたいと思ったら、50分かけて別の町まで
でなければ、何も買えない。
よくこんなとこに暮らしてるよな~としみじみ思うのだけど、仕事ももうすぐ再開するので
人恋しい病からは開放される日は近いでしょう。

と、話はずれましたが、久々の外出で娘もテンションが高く、保育所の試食会の時くらい
はしゃぎまくって、友人の子と仲良く積み木で遊んだり、互いにふれあったりして
そうとう楽しかったようです。おかげでお風呂上がり後、すぐ寝てくれました。
私もストレス解消でき、相乗効果抜群!

女はやはりくだらないことでもだべってるのが、一番いいストレス解消ですね~。
しみじみ思いました~。
ここにいろいろ書き込むのもストレス解消になるんですけど、やっぱり声に出すと
体の中から発散される感じです。
それとともにやっぱり友達っていいなぁと思います。
娘も友達をたくさんつくって、楽しい毎日を送ってほしいなぁ・・・と
切に願う私でした。