高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

温泉デビュー!?

この週末、義姉の会社の社員が使える別荘に、夫の兄弟・いとこたちが集まった。
私たち親子もおよばれし、娘は大勢のかまってくれる大人たちに大はしゃぎだった~。
義姉の会社の別荘とは、温泉付きのホテルの一室で、私も久々の温泉に疲れを癒してもらった。

台所もついていて3部屋もあり、なかなか快適で広々だったので、娘はどたばたと
走り回っての大騒ぎ!そのうえ、みんなにっこりとかまってくれる大人たちばかりで
うれしさ最高潮って感じ。
私も甘えて、ダラダラさせてもらったりして。

今までも娘は二度ほど温泉に入ったことがあるのだけれど、二度とも客室露天風呂の部屋に
泊まったので、大浴場には行ったことがない。
なので、今回がとうとう大浴場の温泉デビューとなった。
当然私が風呂に入れる役だと思っていたら、なんと夫と夫の弟が入れてくれたのであった~。
ありがたや、ありがたや(T_T)
なので、私は弟の嫁さんとのんびり温泉につかれたのであった~。
しかも、ちょうど入っているときに、温泉の外では花火が打ち上げられて
ラッキーだった~♪

娘はというと、大浴場での様子は・・・
びびって、ぐずぐず言ってコアラの子のように
がっちり夫にしがみつき状態のままだったらしい。
夫の弟曰く、隣で体を洗ってるおじさんに釘付けで、穴が開きそうなくらい
見ていたそうな・・・。おもしろい顔だったのだろうか?
しっかり場所見知り再発だったらしい。
夫が言うには、湯気でよく見えない薄暗い広い場所が薄気味悪かったのではと
いうことだけど、これでは地元の温泉デビューは、もう少し先になりそうだなぁ。
今回うまくいけば、そろそろ車で5分のところにある温泉へ行けるねと
話していたのだけれど、もう少し場数を踏まないとダメなようだ。
温泉好きな夫は、早く行きたくてうずうずしてるのだけれどね。
のんびり温泉に入れる日は、まだ遠い・・・・?