高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ちょこっと里帰り

娘もいよいよ来週から保育所通いだし、私もそろそろ仕事復帰の用意をしなくちゃならないので
最後に実家へ里帰りしてきました。
夫もいない間、ゆっくり寝られる・仕事が進むなど利点ありだったので、
「おう、行ってこい、行ってこい」と二つ返事でOKでした。

娘も久々のじじとばば再開でとまどいつつも、あっという間にいつものわがまま娘に戻り、
家中を縦横無尽にかけまわり、引き出しやら、かごやらを自由にあさり散らし、
うれしくてたまらないって感じで過ごしてました。
なにせ、家にいるときと違って誰かが必ずかまてくれるのだから、この上ない幸せ。

2日ほど泊まってきて、帰宅すると夫は娘がとっても落ち着いていると発言。
やはりかまってもらわないとダメなんだなぁ。
私といても、やっぱり家事やったりいろいろあるから、どうしたって四六時中かまうのは無理だし。
でも、満足そうな娘を見てると、やっぱりできるだけ寄り添ってやらなくちゃなぁと
思いました。といっても、もうすぐ娘は保育所行き。
保育所の先生にいっぱい甘えておくれ~~♪