高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

日の目を見なかった育児用品~その1

イメージ 1

我が家で重宝した育児用品をいろいろ紹介してきましたが、
もちろん「買って失敗!」ってものも、山のようにあるんです~。
でも、「うちではあまり活躍しなかった」ってことで、その商品がダメ~~!!ってことでは
ないんですよ。
実際活躍できたはずなのに、スペースの問題で活用できなかったとか、
私自身が不器用で使えなかったってもの多数・・・(-_-;)
なので、「我が家では大活躍よ~~~!!(怒)」というお方もいらっしゃると思うので
そこのところはご了承くださいね m(_ _)m

,風呂で使うベビーマット(ビニール製)
空気を入れて、ふかふかにして、そこに赤ちゃんを寝かせて使うというマットです。
1800円くらいの物だったと思います。
産んでしばらくは、おっかなびっくり我が子を抱いていた私は、風呂も実家にいることをいいことに
1ヶ月くらい母に入れてもらっていたのでした。
こんなふにゃふにゃしたもの(娘)をひとりで風呂に入れる勇気がなかった私は、
通販カタログでみつけた、このお風呂マットが重宝しそう!と、早速注文したのです。
でも、でも・・・。
自分の家の風呂場の広さを把握してなかった・・・。
このマットをしいたら、自分の居場所がない~~~!
・・・というわけで私は全然使うことができず。
夫は、それでも無理矢理しいて、洗ってたようだけど。どうやって洗ってたのだろう?謎だ。
広い洗い場のお風呂なら、きっと活躍したのになぁという品でした。