高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

黄色い長ぐつ

イメージ 1

記事「100」記念はやはり、娘の話。

冬の間あまり外に出られなかったせいか、娘は雪が苦手。道産子なのに・・・。
白い世界にびびって泣いていたので、保育所でも初めのうちは同じ状況だった。
でも、先週の金曜日は、お散歩もノリノリでごきげんで外も自分で歩いたとか。
今までは、怖がって抱っこのままだったのに、何がどうなったかようやく慣れてきたみたい。

そんなこともあり、北海道はこれからの季節の必需品だし、そろそろ長靴を買ってあげないとと
昨日買いに行ったけど、小さい子の長靴って本当に品数が少なくて選ぶのが大変。
しかも、すごくいいお値段の物か、安いかなのだ。
どちらにしようか悩んでいると、夫が一言、
「そんなもん、すぐにはけなくなるんだから、安くていいだろ」
そ~なんだけど・・・。

そのうち、娘が黄色の長靴をみて歓声をあげた。
そう、娘の好きなテレビの「いないいないばぁ!」に出てくる黄色い長靴の「ぶか」と
同じような黄色の長靴が売っていたから。
夫はそれを見て、「やっぱり、これだよなぁ。よし!パパがこれ、買ってやるよ!」と
黄色の長靴のサイズを合わせ、とっととレジへ。
ええええ~~~~!! 黄色ですか~~?!
そりゃ、かわいいけどさ。私は赤かピンクのを買ってやりたかったのに~~~~。
でも、娘は大喜びで長靴と遊んでたけど。
親バカ父ちゃんのセンスで決まってしまった、娘の長ぐつ・・・。
ちきしょ~、次回は私が選ぶんだから~!