高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

わたし的マーフィーの法則

いつもゴミの日に思うこと・・・。

「ゴミを出しに行って帰ってきてから、大量にゴミが出たりする」

今日もそう。
ゴミを出しに行って、帰ってきて、テーブルの上の朝の残り物にラップをかけようとしたら、
ちょうどなくなって、ラップの箱がゴミ化する・・・。
い、今出してきたんだよ、ゴミを~~~!
気を取り直して、牛乳でも飲もうと冷蔵庫を開け、コップに入れたらちょうど
なくなる・・・。
だ、だから、今、ゴミを出してきたんだよ~~~!!(リサイクルしろってね)
頭に来て、というかトイレに行きたくなって用を足したら、トイレットペーパーが・・・。
ゴミはもう出してきたんだってば~~~!!!

他にもいろいろある。
「娘が床に出したおもちゃやらなんやらを踏みつけ、痛い思いをするのは娘ではなく私」
「新しい服に着替えた時に限って、こぼしたり、娘がよだれをつけたりする」
「娘のベストショット的行動をカメラやビデオで映そうとすると、電池がきれそう(もしくはきれてる)だったりする」

まだまだあるけど、こんな法則、やだよ~~!
もっといい法則ないかなぁ?