高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

私と先生と使い分け?

昨日、泣かずに朝別れ、お迎えに行ったら遊びに熱中していた娘。
私が来ても、以前ほどの感動もなく、「あ、来たの?」っていうような顔されてしまった。
しかもいつもなら、すぐ飛びついて帰るとごねる娘が、今日は全然遊びをやめず
ず~~~っと遊んでる。おい、おい、帰るんだってば・・・(^^;)

一日ごきげんだったらしく、散歩も自分でたくさん歩いたらしい。
雪の上に置かれると泣いてたのにね。よかった、よかった。
そのうえ、物わかりもよくて、歯磨きも自分から口を開けて磨かせたとか・・・。
家ではそんなこと、一度もないぞ~~!!
でも、元気に楽しく過ごしていると思うと、すごくホッとするよ。
泣いてぐずぐず一日が過ぎてると思ったら、とても気が気じゃないもの。

先生方、どうもありがとうございます m(_ _)m

ところが、家に帰ってきた娘ときたら、わがまま放題で疲れた。
ご飯は食べない、歯は磨かせない、本を読めと1時間近く読まされ・・・。
ほんとに保育所で、いい子だったんかい?!ってくらい、言うことをきかなかった~。
甘えてるのかな、それとも、すでに「母」と「先生」との態度を使い分けてるのかしら?
だとしたら、恐るべし娘・・・。
1歳ちょっとで人をみるとは~~。これでいいんだろうか?????