高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

義母孝行週間

先週、娘のロタウイルスで実家の母に二日ばかりきてもらい、
ロタは治ったけれど、結局風邪が長引いている娘。
今度は義母が来ると意気込んでいる。
昨日、荷物二つを送りつけ、本日バスでやってくるのだけれど、
いつまでいるかは不明・・・。(-_-;)
しばらく孫に会っていないので、会いたくてたまらないらしい。

それはいいけれど、心配なのが義母の体調。
先日来た母、実は娘のロタがうつったらしく、週末点滴生活だったらしい。
義母もついこの間風邪で二週間ほど体調不良だったみたいだし、
ここに来て、娘の風邪がまた義母にうつったらと考えると・・・憂鬱。

去年の今頃も産後手伝いに来てくれて、その後体調をくずし
三ヶ月くらい入院してしまった義母。
体の丈夫な人ではないので、一度体調を崩すと長引くのだ。
なので、来てくれるのはいいんだけれど、また体調が悪くなったら
罪悪感にかられるし、(本音をいえば気も遣うし)今週はブログにもあまり
これそうもないなぁ。

でも、義母はとってもいい人。
嫁の私は至らないとこいっぱいだけどね。
きっと、言いたいことたっぷりあるんだろうけどね(^^;)

というわけで、今週は義母孝行します・・・。