高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

大量の甘い物攻撃!

義母がやってきた~。
孫に会いたくて会いたくて、お土産ごっそり持ってやってきた。
いつも、娘に洋服を買ってきてくれる。
下手なおもちゃに比べると、と~~ってもありがたい。
今回は、トレーナー二点。保育所生活で必要だろうと買ってくれた。
うっ、ついこの間、ネットで私も買ったのに・・・。
もちろんデザインは違うけど、タンスの中をよっく見ると、
トレーナーばっか・・・(-_-;)
しばし、服を買うのはやめようと思う。でも、私の唯一の楽しみは
この娘の服を買うことなのに。うううぅぅう(T_T)

そんでもって、送りつけてきた荷物の中、さらに手持ちの荷物にと
ごっそりいろんなものを。
しかも、うちは、夫、私、娘、まあ、しばらく義母と4人だっつぅのに
シュークリームにプリンにと日持ちのしない甘いデザートをどっさり
買ってくる。これは、いつものこと。
義母は甘い洋菓子が大好き。確かに私も好きだけど、いっぺんに
そんなに食べられるはずないだろ?!ってくらい買うのが義母。
来客の多い義母の家ならまだしも、うちは誰~~も、まずこない。
やって来るのは、庭先に毛づやのいいからすと、目のこわいかもめだけだ。

それなのに、なぜかダイエットに効くという「酢と何かを混ぜて作った物」も
持ってきた。私の嫌いな豆乳入りで・・・・。
(前にも豆乳嫌いって言ったのに・・・。いじめか?(-_-;)

とっても矛盾した物を持ってくる義母。
でも、いい人なんだけどね~。