高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

友人のいい話

毎日、仕事と家事と育児に追われ、なんだか最近ブログも更新が充実できず、
ストレスばっかりたまる一方の私。
夫も同じで、お互いいたわり合ってるだけ、まだ理性あるなぁと思うけど、
これでお互いイライラしてたら夫婦間に亀裂もあり得る状況だわ・・・と
感じます。仕事の大変さをお互い知ってるので、そこのところは譲り合えるのよね。
朝の娘の身支度や朝ご飯を食べさせてくれたり、晩はお風呂と、いろいろと手伝ってくれる夫に感謝!

ところで、今日は珍しく仕事が早く終わり、そのうえ娘が早く寝てくれたので
少しばかり余裕のあった夜、久々にメールチェックしたら友人からきてた・・・。
同じ歳で、まだ独身。とってもいい子だし、もてるのだけれど、
なぜだか遊び人みたいな男ばかりよってきて、なかなか結婚に結びつかない。
結婚だけが人生ではないけど、彼女は結婚したいと切に願っているので、
誰かいい人がいないかなぁと思っていたのよね。
そんな彼女から、最近飲み友達ができたというメール。
その彼、以前に彼女と合コンで知り合い、一時疎遠になったけど、
また何かの拍子で一緒に飲み、次の日も会おうと言われたそうな!
やった~~!!
なんだかうれしい気分になっちゃった!
ストレス三昧の私だけど、友人のちょっとハッピーな話を聞けて(読んで)、
すっごく気分爽快になりました~。
うれしくてもう寝なきゃいけないけど、返信し、さらにブログにも書いちゃった!
ほんとにうれしくて、うれしくて!
進展情報、早く聞きたいなぁって勝手に盛り上がってる私なのでした。