高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

指さし娘

最近の娘のマイブームは、人差し指を一本伸ばしていろんな物を指さしすること。

前はそんなことしなかったので、保育所で覚えてきたのだろうけど、本を見てても
「ん~~」と言いながら、絵を指さしたり、この歌を歌えと指さしたり、
ご飯の最中も食べたいおかずを指さして指図するんだから、ほんと、姫様状態。
言葉はあいかわらず「ん~~~」しか言わないくせにね~~。

保育所の連絡帳に、このことを書いておいたら、先生からの返事で
やはり同じクラスの男の子がよくやっているらしく、それを真似ているようなのだ。
保育所でも部屋の飾りを指さして、聞き回ってるみたいだし。
笑えたのは、その男の子(娘より3ヶ月遅く生まれた)がおむつ換えをしてるときに
必ずそばにやってきて、その子のおちんちんを指さして「ん~~~?(あれ、何?)」と
先生に聞くらしい(笑)
娘よ、それはやめておくれ~~~!!(と言いつつ、超爆笑してる私)

そのうち、お風呂で父ちゃんのブツにまで指さし始めたりして・・・(わはは!!)