高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

三輪車娘

ようやく風邪もほぼ治り(まだ鼻水出てるけど)、元気120%って感じの娘。

昨日、うちの父より三輪車を買ってもらい、超ごきげんな様子。
もともと外遊びは大好きなのだけれど、さらに楽しい移動手段ができ、
(といっても、後ろで手押ししてやらないと動かないけど)どこでも行けると
勝手に思っている娘・・・。

じじ(私の父)と一緒に三輪車で出かけたけれど、1時間強戻ってこず。
迎えに行ってみると、高らかと三輪車についている音楽(ぐ~チョコランタンの曲)を鳴らしながら、
港の方でうろちょろしているじじいと孫、約二名・・・。
私の両親が帰った後もまだ乗ると言ってきかず、それからさらに1時間・・・。
疲れました。

喜んでるのはうれしいけれど、しばらくはこの三輪車に夢中なんだろうなぁ。
雨の日がこわい~~~・・・。

母は、娘にゆかたを縫ってくれ、それも娘は大喜びしていた。
祭り用の半天や甚平まで買ってきて、まるで着せ替え人形のごとく着せて喜ぶばば・・・。
確かに初孫だしね、いろいろ買ってやりたいのはわかるけどね。

まぁ、買ってもらえるとこちらもその分出費がおさえられていいけど。
年金生活なんだから、無理しないでほしいもんです。