高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

おしゃべりとスリッパ

久々の更新です。
話せば長いので、「日々のこと」で書きたいと思ってます。

最近の娘、保育所で風邪が蔓延しているらしいけど、なぜだか元気もりもりで
毎日休まず行ってます。(もちろん、そのほうがありがたい!)

そんでもって、とにかく家でも保育所でもしゃべりまくってる娘。
といっても、何しゃべってるかは不明な言葉連発だけどね。
でも、四六時中しゃべっているので、そのうちちゃんとした言葉になるのかなぁと
期待してるこの頃。
まねっこはうまくなってきて、「じじ」とか「ばば」とか「ぱぱ」なんてのは
お手のものに真似して言える。なのに、「まま」はあんまり言ってくれない~~~!なぜだろ~?
ちょっぴりさみしい母ちゃん・・・。

今日(といっても昨日になったか)、あんぱんまんのスリッパを履いて歩くことに成功!
今までは、私の小汚い台所用サンダルを引っ張り出してきて履こうとするので
それを防止するためにお子様用のスリッパを買ってあげてたけど、全然履けなかったし、
歩くなんてとうてい無理だったけど、今日はなぜだか履かせてあげたら、歩けたんだよね。
夫と手をたたいて「上手だね~~~♪」とほめちぎっていたら、調子に乗りまくり
しばらくスリッパ履きしていた。
でも、結局片方脱げて、後は自分で履けないからもう片方も脱いでしまったけど。
スリッパって、けっこう履いて歩くのって難しいので、ちゃんと履いて歩くのは
先のことだと思ってたからけっこう驚いてしまった。

ほんと、この頃のお子様は進歩が早いもんです。
うっかりしてたら、どんどん忘れちゃいそうなほど、毎日いろいろな発見があります。
それをここに書いて残しておこうと思ってるのに、最近なかなか更新できず・・・。
忙しいにもほどがあるよなぁ・・・。
でも、私以上に忙しくてもマメに更新してるデキるママもいるしなぁ。
やっぱ不器用なんだわ・・・はぁ。(今更自覚しなくてもなぁ・・・^^;)