高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

再利用?!おしりふき

よれたTシャツや、使い古したシーツなどって、使えるもんですよね。

そのまま捨てるんなら使って捨てようってな感じで
子どもが生まれるまでは、使い捨て雑巾代わりにしていた私。

これって、ほんと便利!
汚れたらそのままポイッと捨てられたので、雑巾みたく洗う手間なし、
そのうえ、自分の好きなサイズにカットして使えて、
窓を拭く時は大きめにカット、小物を拭くときは小さめにカットと
最後の最後まで活躍してくれたTシャツ、シャツ、シーツさんたち。

今は、娘のお尻拭き代わりにもなってくれて、いいんです。
お湯でしめらせ、ぱぱっと拭いてポイッとできるから、経済的で衛生的。
それにやわらかだしね。

お尻かぶれしやすいお子様には、とっても重宝!!
市販のお尻拭きでは、ちょいとアルコールきつめで、
すぐにお尻が赤くなってしまう娘。
かといって、カット綿もけっこういいお値段だし。
なので、小さめにカットして、しめらせといて100円タッパに入れておけば
お尻拭きにばっちりですよん。

Tシャツやシーツもここまで使ってもらえたら本望ですな~。