高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

仕事の後も・・・

一言メッセージにも書いてますが、今週は月から水まで三日連続
仕事の後もいろいろ用事があって忙しい週でした。
今日と明日は、とりあえずさしあたりなくて、ちょっとばかり仕事後はゆっくりできそう
(といっても、家事・育児には追われてるけど・・・)です。

月曜は、保育所の役員会で話し合い。
これも急に先週の金曜にお手紙が来て、日時指定だった・・・。
私も仕事柄、いろんな方々にお世話になるので、そういうい案内は出すけど、
「一応、都合とか聞くけどなぁ」と思ったりして・・・。
まぁ、それはいいとして何の役員かというとバザー係。
年1回開催と聞いていたけど、今年は2回するそうで、まず1回目を7月末に
やるんだそうな。
うちには不用な物がいっぱいなので、これはチャンス!
地道に片付けて、バザー用品として出そうと密かに思ってるけど、
家の掃除すらままならないこの頃で、不用品を片付けられるのか不明・・・。

火曜は、組合の会議が入っていて、こちらに出席。
でも、この日は他に外勤があって、時間に遅れて行き、
結局、娘を迎えに行くので、途中で抜けるというひんしゅくな会議出席の仕方でした・・・。
まぁ、夫も同じ会議に出てるので、仕方ないといえば仕方ないと、
みんな思ってくれてるでしょうが。

昨日は、歓迎会。
って、普通4月にやるよ!って感じですが、職場の方のお父様が亡くなって、
歓迎会どころではなかったので、この日まで延期に・・・。
四十九日も終わり、そろそろいいかというところでタイミングをはかり企画。
週の真ん中でよくやるなぁと思うけど、他の方々の都合もあわせるとこの日になりました。
今が旬の生うにや、活きのいいおさしみが出て、おいしかった~!
(そう、ここの地域は六月からうに漁が解禁になったので~~す!
みょうばんのにおいなんてしない、ほんとにおいしい生うになんです。
その話は今度また書きたいと思います。)
娘を産んでから全然こんな飲み会に出ていなかったので、久々楽しいひととき。
今日が休みなら、もっといいけど~・・・。

と、こんな調子だったので、家事はもちろん仕事もたまってます。
でも、一番悲惨なのは家の中。
先週、義弟の一件でバタバタしていたので、しばらく掃除していず・・・・。
そら恐ろしい状況になってます。
週末は掃除機かけられるかなぁ?・・・毎日かけてないあたりがすでにこわい・・・。
家が汚いせいか、保育所でまた流行ってるせいか、娘はまたここのところ鼻水をたらしてます。
たのむ~~~!!週末まで熱は出さんでくれ~~~!!と祈る私でした。