高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

お布団かけて、トントントン

娘ももう1歳5ヶ月も過ぎ、来月には1歳半になるんだから、月日のたつのは早いものです。
そして、保育所生活もいつのまにやら4ヶ月目に入り、もう、すっかり慣れたもの。
毎日、なにかしでかして怒られているようですが、こればっかりは仕方ないしね~~・・・。

ところで、そんな娘。最近は大人の真似が楽しいらしく、
夜寝るときに、私が先に布団に横になっていると、娘がととと~~~とやってきて、
自分のお気に入りのでこぼこフレンズタオルを私の体にかけてくれ、
私が娘に寝るときにしてあげる背中をトントンと軽くたたいてあげる動作を
娘が私にやってくれるのです。
(ちょっと力強くて、痛い気もするけど笑)
でも、ちょこっと幸せ、うれしい気持ちです。
いつもお世話してあげているなんて思ってるけど、
私も娘に癒されて、お世話されてるのかもなぁ。
そのうち、もっといろいろなことができるようになって、私の代わりにご飯の支度や
掃除・洗濯もしてくれたりして・・・うふ♪(超期待しまくり)

そんな娘、最近外にいけば、とにかく裏の公園のすべり台とブランコにかぶりつきなので、
こっちの身がもたず、つい安さも手伝って、おすべりジム、買ってしまいました~~~!
買ったものについては、後日「私のお買い物日記」でアップしたいと思いますが。
組み立ては超面倒でした。(といっても、夫が全部やった。)
でも、そのジムを見たとたん、「わぁ~~~~~~~~!」といって、
20分以上も上ってすべり、上ってすべりを汗だくで繰り返した娘に驚きました。
そんなに集中して、遊びに熱中できるもんなのだなぁと感心もしつつ・・・・。
すでに元は取ったというくらい、遊びまくってます。
これで雨の休みの日もなんとか乗り切れそうだ~~~!
というわけで、最近の娘はとにかく「すべり台命」です。
三輪車熱は、少しばかり下がってきたかな・・・?