高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

おりがみでおみせやさん いまい みさ著

イメージ 1

娘が今、お店屋さんごっこにはまっている原因のひとつは、この本。
ネットで偶然見つけて購入してみたけれど、なかなかおもしろい本でした。
ただし、自分ではまだ作れない娘には、ただただ作ってとおねだりコールばかりで
忙しい時期にはやめてほしい一冊でしたが・・・汗

アイスクリーム・ドーナツ・ケーキ・キャンデー・アクセサリー・バック・お弁当・お花など
子どもたちがなりたいお店屋さんのグッズが牛乳パックやトイレットペーパーなど
リサイクル素材で作れます。
でも、ティッシュやペーパータオルを使うのは、もったいない気がするのは私だけ?
一冊あると、いろいろ楽しめます。

保育園・幼稚園の先生など教育関係者は、持っていると役に立つ一冊だと思います。

出版社~毎日新聞社 1,575円  ハードカバー