高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

キッチンスペースは、こんな感じ

昨日の打ち合わせで、ようやく全貌が明らかになった我が家。
練りに練った(つもり)ものが現実に形になる心地よさは、疲れも吹っ飛びますね。
 
昨日は、外画像のみですが、
中もかなり進んでいました。石膏ボードがはられ、設備も入っていました。
下は、我が家のキッチンです。
クリナップのチョコレートカラーのシステムキッチンが入っていました♪
キッチンは標準仕様から選びましたが、オプションは充実させました。
空いているところは、食洗機が入ります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
上の棚は、中がムーブダウン(可動式)で、
踏み台なしで物が取り出せるようにしました。
入れる容量は減りますが、ものは増やさないように
していきたいです。
調味料を入れるこれもムーブダウン式に。
ごちゃついた調味料は使用後、上にしまわれます。
けっこうすぐれものっぽいです。
業者の方もこれをつける人は、今まで初めてだと
言われて、上げたり下げたりして楽しんでました(笑)
スペース確保のためです。
どうせ、上の棚などは普段使わない物を入れる
デッドスペースと化すことが多いので、思い切って
こんなオプションを入れてみました。
 
イメージ 3
キッチン反対側です。
炊飯器やレンジを置く台はオプションでつけました。
けっこう、これが高かった・・・。
上の棚もムーブダウンです♪
ガスコンロはリンナイ製。
食洗機は、クリナップと書いてあるけど、
パナソニック製です。
 
夢の食洗機♪
次回見に行った時は、ついてるのかなぁ。
 
ちなみにキッチン台は、人工大理石はやめて、
ステンレスにしました。(コストダウンも兼ね)
ずぼらな私には、人工大理石を手入れできる自信が
なかったからです・・・・汗。