高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

冬休み 22日目~25日目

とうとう、明日から新学期です~~。
あっという間だなぁ、ほんと。
なんとか、ギリギリ自由研究は終わったけれど、
今日はこれから明日の準備をいたします。
ああ、明日からまた朝から寝るまで時間に追われる日々が始まるなぁ・・・。
時間に追われずのんびりと暮らせる毎日にあこがれ~~な母と、
毎日お休みで家でダラダラしたい娘のここ最近です。
 
22日目。 (1月13日の金曜日
今日も児童クラブに朝から行く。
でも、3時のおやつの後、一人帰りで帰宅。
うれしそうにニコニコしながら帰ってきて、「ただいま~~!」と元気にあいさつ。
帰ってきてから、その日オープンしたセブンイレブンへ行ってみる。
パンやおにぎり30円引きとか、オープン記念にお醤油がもらえるというので、
母いそいそと引換券を持って出かける。
年賀状で入ってきていた案内状も持って行き、番号が当たっていたら何かもらえうらしいということで
娘に持たせていたら、途中にあったポストにぽとんといれちゃった~~
なにも言わずに持たせていた母が悪いので、何も言わず・・・
もし当たっていたら、セブンイレブンのあったかいおでんがもらえたらしいけど・・・
当たっていなかったでしょう・・・
30円引きのパンを買って、お醤油をもらって帰宅。
別にオープン記念といえ、コンビニはコンビニ。目新しい商品があるわけでもなく。
娘は、お手伝いがんばったと思ったのに、ポストに入れなくてよかったことにほんのちょっとショックを受ける。
 
23日目。
久しぶりのヤマハに行く。文句を言いつつも、頑張っていた。
午後は、歯医者とお誕生日のプレゼントを買いにトイザらスまで行く。イメージ 1
トイザらスで2時間も迷い、ようやく決めたオモチャは、
男の子みたいなミニカーと、
それを走らせるコースのセット。
スタントシティというトイザらスオリジナルモデルの
おもちゃ。
すごい勢いでミニカーが走り、途中クラッシュする!!
でも、この日は、遅くなったので、つくるのは次の日になる。
 
 
24日目。
とうとう、冬休みもあと1日!!
午前中、ちょっとダラダラしたあと、ハムスターの
小屋掃除。
それから、昨日買ってきたおもちゃをパパに組み立てさせ、(とても子どもには無理・・・)さっそく車を走らせて大喜び。
どうでもいいけど、女の子だよ、君はね・・・
その後、やりかけの自由研究をなんとか仕上げる。
作りかけだった紙粘土の写真立ての色塗りしようと思ったけど、絵の具がないので
100円ショップへ買いに行き、帰ってきてパパと作業する。
夕食後、温泉に行き、帰りにセブンイレブンでパパのおごりでアイスを買ってもらう。
 
 
25日目。
今日で最後の冬休み。
朝から児童クラブへ行くけれど、4時帰宅。
明日の学校の準備をさせる・・・つもりだったけれど、今、スタントシティで遊んでいます・・・
娘よ、明日から学校だよ、学校・・・。