高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

更年期か・・・

昨年からとにかく体の調子が悪い。
 
最近は、とくに目がだめ。
薄暗いと、もうなんにも見えない~~!!
生まれてからずっと、裸眼でくらした今日まで・・・
100円老眼鏡のお世話になることが増えた。
 
夫、一昨年つくった老眼鏡がもうダメで、今回のボーナスで新調。
「一緒につくれば?」って誘われたけど、もう少しがんばるぞ!!
とかいっても、疲れは押し寄せてくるし。
 
そして、生理不順まで・・・。
 
あまり認めたくはなかったけれど、やっぱり
更年期だね・・・
 
今日、家族で本屋さんに行き、それぞれ好きな本のコーナーに
いたんですが、更年期についての本をついつい見てしまい、
すっかり立ち読み・・・。
思い当たることが多すぎて、悲しい!!
やっぱりそうか~~。
 
これは、もう少し、お勉強して体調を少しでも良好にできるよう
努力せねば。