高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ユニクロの肌着シリーズとコンビミニの肌着

安くていいものが好きです。
もちろん庶民ですから、ユニクロさんは外せないアイテムのひとつです。
なんといっても、洗濯してもよれない、丈夫、いろんなカラーバリエのあるユニクロさんは
いつもお世話になってます。
(でも、最近はちょっと洗濯するとトレーナーのすそがのびてくるような気がする・・・)

当然、お子様もユニクロのお洋服御用達してます。

生まれた頃は、「短肌着&長肌着」の重宝したことといったら・・・。
模様もかわいいし、もちろんお洗濯にも強くて、着たおしました~~。
オススメです。

もう少し大きくなって、足をバタバタしだしたころは、
「コンビ肌着」が活躍!(今は模様が違うかもしれないけど、当時は☆柄)
風呂上がりはパジャマ代わりに、これでした~。

そして、動きだし始めて上下分かれるパジャマへ。
これも着せやすいんです~、お腹の出ないボタン付きで、よいです~。

で、今はキルトパジャマを愛用。北海道はなにせ寒いですから。
そのくせ、以前に書きましたが、娘はとにかく寝相が悪い!!
厚手の生地のパジャマじゃないと、心配で心配で。

と、インナーはほとんど「ユニクロ」のお世話になりました。

もうひとつ「コンビミニ」の肌着とパジャマもいいですよ。
ネットか通販でしか買えないのかな。そこのところはよくわからないですが、着せやすさ抜群です。
けっこう大きいサイズでも前あきのシャツやコンビ肌着があって、重宝しました。
タレントの千秋ちゃんプロデュースの「リボンキャスケット」シリーズのお洋服もかわいいです。
セールの時はお安くて、さらにオススメ!!

月齢が低い時は、着せやすさ一番ですからね~。
なにせ首はぐらぐら、手足もしっかりしてないし、かぶり物系はやっぱり首がすわって、
動けるようになってからのほうが楽です。
なので、私は7ヶ月頃までは「前あき重視」で選んでました~。

これから肌着を準備する方、オススメです~♪