高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

本日、卒業しました

早いもので、本日、中学校を卒業となりました。
あっという間の15年。

肝心の卒業式は、
新型コロナウイルス騒動で、在校生・保護者の参列なし。
卒業生と教職員のみの卒業式でした。
卒業証書をもらう姿とか、歌っている姿とか、いろいろ見たかった・・・。
でも、仕方ない。

高校野球も中止、いろいろなイベントも中止や延期しているものね。
そういう年に卒業式があったって、これから先の未来で笑い話になってたらいいね。

f:id:aya-mama-manmaru:20200316183830j:plain
卒業証書

今日は、午後から少し早い墓参りに出かけ、合格祈願をし、
その後卒業記念写真を撮りに行きました。
卒業式があれば、記念写真はいっぱい撮れただろうけど、それが叶わなかったので、
写真屋さんで撮りました。恥ずかしいけど、家族写真も。
もう、こんなふうに家族で撮ることもないかもしれないからね。

帰宅後、卒業祝いにケーキを注文していました。

f:id:aya-mama-manmaru:20200316191624j:plain
卒業祝いのケーキ

コロナ騒動で、祖父母のところにも行けないし、ひっそり家族3人で御祝いしました。

さて、明日はいよいよ合格発表の日。
ど~~なる、娘よ。
絶対、合格!!!祈っています。