高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

着工式がありました

いよいよ、明日になった地鎮祭
 
今日は、着工式でした。
これから、我が家を建ててくださるに当たり、携わってくださる方々の紹介、ご挨拶などです。
 
初めての経験で、どんなことするのかなぁと思っていましたが、
内容は、
 
・施主の紹介
工務店社長挨拶
・営業・建築士より挨拶
・現場監督挨拶
・我が家を建ててくださる工事関係者さんの紹介
 (基礎やさん・屋根やさん・電気やさん・配管やさん・クロスやさん、
 外壁やさん・窓ガラスやさん・大工の棟梁さん他・・・・・総勢10名ほど)
・施主より挨拶
 
という感じでした。
10~15分程度のものでしたが、いよいよ始まるのか!と気合いも入りました。
工事関係者の方から、「心をこめてがんばります」などの一言を添えていただいた挨拶に、
心から「よろしくお願いします!!!」という気持ちになりました。
 
その後、最終的な確認事項を行い、24日大安より着工となります。
引き渡しは、9月末の予定。
小さいおうちのせいか、完成も早いようで・・・(^^;)
 
明日は、地鎮祭
お天気は、曇りの予報ですが、雨ではなさそうで一安心。