高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ハロウィンがもうすぐ

10月といえば、ハロウィン!
なんていって、我が家には縁のない行事・・・だったのですが、
今年から娘が英語教室に通うようになって、行事の一つになりました
といっても、我が家でパーティーするわけではないですけどね。
 
来週、英語教室のハロウィンの行事があるので、簡単な仮装をしてくるよう先生に言われたので、
お得意の100円ショップでお買い物♪
 
娘のチョイスで、帽子のついたカチューシャと、お菓子を入れるバックを購入。
計210円なり。
 
でも、お友達と話をしているうちにマントもほしくなった様子。
(買いに行った時に勧めたけど、いらないと言ったくせに・・・)
さらに、スイミングスクールのリーダーが、とってもかわいいコウモリの羽根付きマントを着ていたため
ますますほしくなったみたい。
 
しかし、時すでに遅し。コウモリの羽根付きマントは売っておりませんでした。
(ちなみに100円ショップではない。)
あきらめきれない娘・・・。
100円ショップで大判フェルトを買い、コウモリの羽根を私が頑張って自作してみた!!
(ここのところ、手作りが多いな。)
 
・・・で、100円ショップのマントに縫い付けてみました~♪
イメージ 1
 
まあ、娘、そこそこ満足したようなので、今年はこれで許してもらいましょう。
結局、マント(100円ショップで、210円だった!)とフェルトで、315円。
合計525円で、ハロウィン仮装できました。